2020年03月05日活動報告

先日家族様からリンゴを頂いたので、そのリンゴでコンポートを作りました!

皆さんと美味しくいただきました。ありがとうございます(*´▽`*)

IMG_9009

慣れた手つきでリンゴの皮をむいていただきました。

職員よりも早く皮をむき終わって洗い物してくれていてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!さすがです・・・

鍋でコトコト煮ている間にケーキの生地作りに取りかかります。

(ここだけの話、ケーキ作りはホットケーキミックスと牛乳を混ぜて炊飯器に入れるだけで簡単に出来上がるので、ホームでは定番のおやつなんです(* ̄▽ ̄)フフフッ♪)

IMG_8989 IMG_9007

盛り付けも手伝っていただき、完成です♪

IMG_8990

この日はひな祭りだったので、ホームのひな人形を見ながら

「家にひな人形あったけど片づけるんめんどくさかったわ~」「やっぱりお雛様かわいいよね」

「家に七段のひな人形あったんやぜ」と、ひな祭りに関するお話しをしたり、

ひな祭りの歌を歌いながらケーキを食べておられましたよ(^^♪

IMG_8991 IMG_8994

ミルクティー味のケーキです♪ 「美味しいわあ」と皆さんあっという間に完食していました!

IMG_8995 IMG_8996

IMG_8999 IMG_9000

「早く食べたい♡早く撮って~」

IMG_9002 IMG_9005

手伝っていただいた利用者様も

「美味しくできて良かったです」と 満足そうで良かったです( *´艸`)

IMG_9019 IMG_9018

IMG_9017 IMG_9013

「撮ってくれるの?ありがとう!」

IMG_9011 IMG_9010

「手伝いましょうか?」と言って、自ら洗い物のお手伝いもしていただきました。

IMG_9021 いつもありがとうございます(*^。^*)

 

現在、コロナウイルスの感染対策のため、面会をご遠慮いただいております。

ホームでの利用者様の様子を家族様に見て知っていただけるよう、

これからもレクや行事をブログで更新していきますので、ぜひご覧ください(^^)/

2020年03月02日お知らせ

利用者様への面会制限について

令和2年3月2日

グループホーム黒部/グループホーム入善

ケアホーム生地

代表取締役 宮原 亘

 

当ホームでは、厚生労働省より新型コロナウイルスに関する連絡事項の基本方針に鑑み、高齢者施設での感染対策として、入所者様への面会をご遠慮いただくこととしました。

高齢者施設において、流行を起こしやすい感染症については、施設内で新規に発生することは非常にまれで、主に施設外で感染して施設内に持ち込まれています。よって、感染経路を遮断する必要から、緊急やむを得ない場合を除き、面会を制限させていただきます。

医療機関へ受診の必要性があるなどやむを得ない場合については、施設にご相談ください。(※基本的に利用者様の状態に変わりがない場合は通院も控えていただいています。薬の継続等で処方箋または薬の受取のみお願いしています。その場合でも来訪時は玄関先にて対応させていただき、マスクの着用を含む咳エチケットや手洗い等をお願いします。また、発熱が認められるときには面会をお断りします。)感染拡大防止のため、ご協力をお願いいたします。

面会制限・禁止が行われている期間中は遠方よりおいでいただいた方でも面会ができないことがありますが、利用者様全員の健康管理のためにやむを得ず実施いたしますので、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 面会制限期間:令和2年3月3日(火)から令和2年4月5日(日)

以上

※なお、このお願いは、3月2日現在のものです。今後、直近の感染状況によって、面会制限等の期間を変更させていただく可能性があります。あらかじめご承知おきください。

お問い合わせ見学会のお申し込みはこちらから 0765-32-5871 9:00〜17:00/年中無休 お問い合わせフォーム