2020年07月07日お知らせ

 

 

 

ご家族各位                                 令和 2年 7月 3日

 

 

グループホーム黒部/グループホーム入善

ケアホーム生地

代表取締役 宮原 亘

 

 

 

新型コロナウイルス対策に関するご協力のお願い

 

 

平素より、感染症予防にご理解、ご協力いただきましてありがとうございます。

また、今般の新型コロナウイルス対策のため、ご利用者様、ご家族様には大変ご不便をおかけしておりますが、皆様のご理解とご協力に改めまして感謝申し上げます。

新型コロナウイルスの緊急事態宣言の解除を受けて6月19日から県境をまたぐ人の移動が解除されましたが、全国では毎日100名を超える新規感染者が確認されております。

経済活動が再開した中でも感染が続いている現状を鑑みると、いつ第二波が襲ってきてもおかしくない余談を許さない状況となっています。富山県内では45日ぶりに入善町にて10代の感染確認者の報告がありました。今後新川圏域にも広がりを見せ始めている状況の中、当社におきましてもより一層体制を強化し対応させて頂くことと致しました。

つきましては、下記の通り取り決めさせていただきましたのでご確認頂きますよう、宜しくお願い致します。

皆さまにはご不便をおかけいたしますが、ご入居者様のお身体をお預かりする施設運営会社として、ご入居者様の日常の生活の継続と安心・安全を守るため、何卒、ご理解いただきご協力のほど重ねてお願い申し上げます。

 

 

 

 

◆来訪面会に関しましては、事前にホームへご連絡いただき、日時の予約をしていただきます。

感染予防対策のため、専用の面会簿に記入いただき、自室にて短時間、少人数での面会とさせて頂きます県内在住のご家族様に限らせていただきます

なお、感染確認報告がなされている県外在住のご家族関係者の皆様方におきましては大変恐縮ですが、引き続き面会中止となりますのでご理解いただきますようお願い申し上げます。

また、ホームとしてはZoomによるオンライン面会も実施しております。つきましては、テレビ電話でのオンライン面会をご希望される方は、当ホームまでお電話で日時のご予約をお取りいただきますようお願い申し上げます。(人員面や通信インフラが充分でないことから、ご希望通りの日時にオンライン面会ができない場合もあるかと思いますが、その節にはどうかご容赦ください。)

 

以上

2020年05月30日お知らせ

利用者様への面会制限継続とオンライン面会について

 

当ホームでは、厚生労働省より新型コロナウイルスに関する連絡事項の基本方針に鑑み、高齢者施設での感染拡大予防対策として、入所者様への面会をご遠慮していただいておりましたが、県内の緊急事態宣言が解除された現在も尚、感染対策期間の延長をせざるを得ない状態にあると判断し、当面の間は面会制限を継続させていただく事としました。利用者様全員の健康管理のためにやむを得ず実施いたしますので、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

<オンライン面会について>

感染拡大予防対策期間延長に伴い5月16日よりオンライン面会を開始させていただいております。完全予約制となっておりますので、予約やお問い合わせに関しては当ホームまでご連絡ください。

※今後も厚生労働省の方針によって、面会制限の期間を変更させていただく場合がありますので、予めご承知下さい。

グループホーム黒部

管理者 森尻千春

 

2020年04月16日お知らせ

新型コロナウイルス対策に関するご協力のお願い

グループホーム黒部/グループホーム入善/ケアホーム生地

小規模多機能型居宅介護

代表取締役 宮原 亘

平素より、感染症予防にご理解、ご協力いただきましてありがとうございます。

また、今般の新型コロナウイルス対策のため、ご利用者様、ご家族様には大変ご不便をおかけして

おりますが、皆様のご理解とご協力に改めまして感謝申し上げます。

しかしながら、引き続き全国で新型コロナウイルスは感染拡大し、富山県内でも発症者が確認されました。

特に高齢者が感染した場合に重症化しやすいことが指摘されており、高齢のご利用者様が生活されている

事業所においては、一層の感染症予防策が求められています。

 

つきましては、誠に恐れ入りますが4月5日(日)までの対応としておりました下記対策について

5月12日(火)まで継続することといたしましたので、ご案内申し上げます。

 

また、面会制限・禁止が行われている期間中は遠方よりおいでいただいた方でも面会ができないことが

ありますが、利用者様全員の健康管理のためご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。皆様には大変

ご不便をおかけいたしますが、ご入居者様の安全確保、健康維持のため重ねてご理解、ご協力をお願い申し

上げます。

ご利用者様の健康管理に努めてまいりますとともに、関係行政機関からの情報入手も実施し、必要に応じて

皆様へ発信してまいります。

面会制限により、ご家族関係者の皆様には本人様との交流ができない為、日々の健康状態や活動の様子が

把握できずご心配のことと存じます。ホームとしては状態や生活の様子をお電話やメール等でご案内いたし

ますので、お気軽にお問合せいただきますよう宜しくお願いいたします。

※なお、本文書は本日時点で関係機関より発信された情報をもとに作成をしており、今後の状況により変更が

ある場合は随時お知らせいたしますのでご了承下さい。

2020年03月02日お知らせ

利用者様への面会制限について

令和2年3月2日

グループホーム黒部/グループホーム入善

ケアホーム生地

代表取締役 宮原 亘

 

当ホームでは、厚生労働省より新型コロナウイルスに関する連絡事項の基本方針に鑑み、高齢者施設での感染対策として、入所者様への面会をご遠慮いただくこととしました。

高齢者施設において、流行を起こしやすい感染症については、施設内で新規に発生することは非常にまれで、主に施設外で感染して施設内に持ち込まれています。よって、感染経路を遮断する必要から、緊急やむを得ない場合を除き、面会を制限させていただきます。

医療機関へ受診の必要性があるなどやむを得ない場合については、施設にご相談ください。(※基本的に利用者様の状態に変わりがない場合は通院も控えていただいています。薬の継続等で処方箋または薬の受取のみお願いしています。その場合でも来訪時は玄関先にて対応させていただき、マスクの着用を含む咳エチケットや手洗い等をお願いします。また、発熱が認められるときには面会をお断りします。)感染拡大防止のため、ご協力をお願いいたします。

面会制限・禁止が行われている期間中は遠方よりおいでいただいた方でも面会ができないことがありますが、利用者様全員の健康管理のためにやむを得ず実施いたしますので、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 面会制限期間:令和2年3月3日(火)から令和2年4月5日(日)

以上

※なお、このお願いは、3月2日現在のものです。今後、直近の感染状況によって、面会制限等の期間を変更させていただく可能性があります。あらかじめご承知おきください。

次の記事
お問い合わせ見学会のお申し込みはこちらから 0765-32-5871 9:00〜17:00/年中無休 お問い合わせフォーム